スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を追い込め!


学生時代に一応規則正しい生活を送ってきたつもり
でも、働くようになればその規則は更に厳しくなる?

毎日働きに出ねばいけないし、帰りの時間だって
自由になるとは限りません。

ま~敵機的なテストは無くなるかも知れませんが
好き勝手出来るワケでもない。

一生懸命働いていればいいのかとなれば、成果が
求められる~一定の経過を残すことが使命。

楽しいなんて思えない中でも、何とか成果を求め
上下左右からのプレッシャーに耐えねばならない。


自分を追い込むことって出来ますか?

テスト勉強であればゴールは明確なれど、仕事での
ゴールとは・・・見えないことも多いんです。

「こんなことしていて意味あるの?」

そう思ってもやらねばならないこともある。

上司や先輩の言うことには従わねばならないし・・・。

如何に自分を追い込むことが出来るのか?

全てを背負えるワケもなく~かと言って何でも
言いなりになっていたのでは先行きは暗雲です。

まずは従う~されど常に「これでいいのか?」と自問自答
しながら機会を伺う。

要はしぶとく~したたかに生き抜くことが大事。

いずれは自分が先導する立場に立ちますから~それを
如何に早く実現するか?


追い込みながらも常に自分だったら~を考えて欲しいものです。



結構いい加減な方々が多いのが社会ですから~★
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。