

学ぶ姿勢を持て!


範囲が決められた勉強には強くても、自由研究と
なると途端にトーンダウンだったりしませんか?

何をどう学ぶべきなのか・・・不明?

要は自分の好きなことを大得意にして、周囲にその
知識や知恵を分けるべし~となると固まってしまう。

そうなです~自由研究が不得意・・・多いですね。

あの~単なる趣味嗜好程度ではダメですよ。

目指すは最低でも「プロ級」

チョットね~単なる趣味の世界を飛び越している・・・
そんなに好きなの~ビックリって言われる位じゃないとね!


ただし~どんなジャンルの何であっても構いません。

・合コンの鬼

・ストリートナンパなら任せろ

・アイドルへの造詣の深さはピカイチ


などなど~一般的には「バカじゃないの?」の内容で
あっても一芸に秀でたら凄いことです。

並みの知識や大好きじゃ~ダメですよ。

あくまで「プロ級」でなきゃダメ~アマチャンレベルじゃ
単なる趣味ですから・・・。


そんなつまらんことが本当に役立つのか?

例えば、合コンの鬼~であれば接客業や営業職にて、即戦力
が期待できます~要はコミュニケーション能力が高いのですから・・・。

何事も好きな道に合わせた形で~実践にて学ぶことが大事。

知らぬ間に身に付く副産物と自分への自信~これ凄いです。


逆を言えば~学校のお勉強はそれなりに~そこそこ優秀・・・だけ
では使えない~ってことです。

だって皆そんな集まりだったら・・・ライバル他社との熾烈な競争
には絶対に勝てません~ワイルドでしたたかでなければダメなんです。



そんなことが実感するのは正直40代になってからかもしれませんが
それじゃ遅いんです。

是非大好きな道を通じて色んなことを学ぶように~ファイト!



好きこそものの上手なり~ですから~★



コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
