

何で勝負しますか?

「何が得意ですか~人より優れていることは?」

そんな質問にはスラスラ答えられなければダメです。

いいんです~ひとまずは何でも~どんなことであっても・・・。

聞かれて即答できないことが問題なんです。


自分の特徴・・・いったい何で勝負するのか?

これからの時代は更なるサバイバルが続き~タフでなきゃ
生き残れないんです。

多少の学力が云々~なんて騒いでいる場合じゃありません。

もう安定した企業なんて存在していないんですから~
激動の方がチャンスは大きいのです。

「私の得意は・・・」って明確にしておくこと。

あとは、チョット意地悪い質問に対しても決して動じない
根性を・・・これは場数の問題かも?


職場では盛んに「メンタルヘルス」に気を付けろと指導される。

いいですか~自分のことじゃありません。

部下のことです~ちゃんと注意して観察するべし。


でもね~意外と早くにリタイヤされてしまうので「いったい何が
起きたのだろうか?」って分からぬことだらけであります。


自分の強みを明確にして~ヤバいと思ったら得意技で押し切る。

何もなくて全てが平均点~またはその上?~魅力ないですね。


だって今や普通・並みの人間などどこでも採用したいとは思わない。



一点突破の勝負~如何に自分を尖らせることが出来るか・・・勝負★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
