

とにかく強くなれ!

最近の若手も学生も「やわだな~」と感じております。

何がって言いますと、とにかくメンタル面が弱い。

しかも自分軸を持っていない。

何が言いたいのか~自分としてどうしたいのか不明確
でありまして、何事においてもストーリーがない。

言われたことは何とか頑張ってこなそうとはするの
ですが、意味を分かっていない・・・。

だって少し考えてみれば「それって無意味じゃないの?」
ということでも言われたからやっている?

当然指示を出している上司や先輩も情けないから~もある
のですが、もっと疑問に感じて噛みつくべし。

な~んて言いますと結構噛みつく輩も多いのですが
ポイントが完全にズレているんです。

これはきっと自由な学生時代の過ごし方に問題
が大ありの象徴のひとつだと思っております。


いいですか~何をするにも「ゴールとストーリー」
を常に考えて行動すること・・・大切です。

物事の原理原則を考え「なぜ?~どうしてなの?」って
根本を考えるクセをつけるべし。

そして、あらゆることに対して自分の意見を持てる
ようトレーニングを積んでください。


英語が話せる云々以前の問題として、まずは自分の
考えを明確に語れる訓練を積む~大切です。

そのためには~もっと「読む・書く・話す」の訓練を
積んでください。

人としての基礎が固まっていなければ、例え運よく内定
をゲット出来たとしても、働き出したら通じません。



強くなってください~一生ものですよ!~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
