スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷河期は更に続く?

各大手企業が優秀な新人獲得の為~世界中の学生
に門戸を広く開放する動きが活発になって来ております。

恐らくこの流れは更に加速されてくるんでしょうが・・・。

国内の大学生同士であってもかなりのサバイバル状態
だって言うのに、更なるライバル出現?~どうしましょうか?


結局「企業は人なり!」でありますから、もう形振り構わず
なんですよね~それだけ苦しいってことなんです。

海外の超優秀な学生とのバトルは並みじゃないでしょうね。

「そんなの反則~日本の学生を採用すべし!」

な~んて叫んではダメです。

それじゃ~自分たちは能力が低いんです~って叫んでいるのと
同じですから・・・。


語学力や一般教養&専門の学問・・・一番の違いは学ぶ姿勢や
働く意欲、ハングリー精神は桁違いじゃないかと思います。

だから恐らく就活戦線は今以上に苦しくなるのでは?


ではどうしたら良いか?

海外組に負けない何かを持つしかありません。

何かの能力なのか・・・感性なのか~気質なのか?

日本人としても誇り~武士道精神なのか何なのかは良く
分かりませんが、差別化しないと大変でしょうね。


さてさて~いよいよパンドラの箱は少しずつ開き始まました。

いずれ全開になる前に手を打たねば・・・ってね~閉じること
は出来ませんから、自ら進化するしかありませんよ。


十分勝算はあるんでしょうが~普通の生活を送っていたの
ではダメでしょうね。

どう自分を進化させるか~そして他人にそれを認めてもらえる
ようになるか~これからが本当の勝負なにかも知れませんね。



手はあるんですから、ガンバレ!~★
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。