

ポイントは集中力!


大好きなことなら何時間続けていても飽きないのに
どうして勉強でもコミュニケーションでも飽きるのか?

それは誰でも同じことです。

だったら就活も好きになれば・・・って「オイ~冗談じゃない
バカにするな・・・これだけ苦労しているのに?」

そうやって怒っているようではダメでしょうね。

確かに就活は遊びじゃないし、人生始まって以来の大真面目
真剣モードでの戦いであるのでしょうが・・・。

でもね~問題はその後なんですがね・・・大丈夫?

内定が決まらない限り明日はない~未だに3割の大学生の
職が決まっていないんだから・・・。

確かにそうなんですが~逆に言えば7割は決まっているワケ。

しかも椅子取りゲームで言ったら、まだまだ誰も座っていない
椅子は山ほどありますがね。

ただ「自分が好む椅子がない」だけではありませんか?

今は就職は超氷河期なんでしょうが、働く場所を選ぶ基準は
何なんでしょうか~会社規模?~有名であること?

働く楽しさって何か分かりますか?

「自己実現~社会貢献・・・?」

自分はどんな場で如何なる状況下であっても、らしさを発揮し
バリバリ行けます~って割り切れば、会社規模や業界・業種は
二の次ではないかと思います。

いやいや~それでも自分の特性を生かし・・・って思うのは
自由ですが、あなたがそっやって企業を選ぶように、企業は
それ以上に学生を選ぶんです。

そうです~組織の目的は生き延びることなんですから、如何に
優秀な人材を選ぶか・・・死活問題です。


そんな場に一人で立ち向かうんですから~此方だって色々
選んで試して・・・勉強になりますよね。

物凄くいい経験だと思いますから・・・楽しんでください~って
不謹慎に聞こええるかもしれませんが、大いに挑戦してください。


いいですか~基本は「集中力」です。

ここ一番での集中力~ポイントはそこです。

せめて面接時での集中力には要注意。


いやいや~会社訪問~試験~面接に至るすべてにおいて集中力
を決して切らさないこと~守ってみてください。


「そんなの基本中の基本~出来てるにきまってるでしょ!」

そんな怒りが聞こえて来そうですが、企業側からみたら
「甘い~甘すぎる~気配りが足りない・・・ダメだね~」って
思う学生さんが半数以上ですね。

ま~プロとアマの差はどうにもなりませんかね?


キーワードは「集中力!」

決して忘れないように・・・。



具体的内容は・・・また書いて行きますので~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
