

メンタルを強化せよ!


最近の新人達(就活生を含む入社三年目迄)は非常に繊細。

要はメンタル面が非常に弱いように思えてなりません。

一見非常に芯が強くて大丈夫かな~って思っても、それは
問題を自分内に入れないための激しい抵抗だったり・・・。

一旦その防御が敗れると・・・崩れるのは早い。

育ってきた環境の問題なのか~親を含む学校教育の問題
なのか~それとも限界なのか?

考えて~悩んで悩みぬいて解決するのであればいいんですが
そうじゃなきゃ早い段階での放棄もありです。


「どうしたらいいんでしょうか?」


そう周囲に問うて応援を求める。

話せる~相談できる環境を早くに構築しておくことが大事
なんですが、きっと相談できる相手もいないんでしょうね。

受け側もいい加減で自分のことで精一杯だったりするワケで
しょうから・・・。

何とも情けない世の中になりつつありますね。


就活にしたって、安定を求め「大手企業狙い」だけでは
ダメに決まっているんですが~誰か教えるべき。

働くことの意義~大手ブランド偏重主義~おかしいですよね。

自分を精一杯発揮できる~好きなとやれて権限もある~中小だって
捨てたもんじゃないんですがね。

ま~周囲の大人も情けない連中が多すぎますから、まんざら
学生さん達の責任ではない!

世の中をこれから背負っていくべき若者に~希望を与える
チャンスを与えるのは大人の責任でもあるのです。


な~んて偉そうなことばかり書いていても自分の無力さは良く
知っています、だからこそこうやって想いを綴っている。

世間の一般常識程無責任な情報はありませんから・・・。


可能な限りのサポートをお節介でも続けますので~ヨロシクです。


威張ってる世間の大人たちだって本当は皆怯えて震えている・・・。




人は一人では生きていけない生き物ですから~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
