

読む・書く・話すを徹底的に鍛える!


最近の新人の惨憺たる能力低下には驚きであります。

就活は大学受験と同じ感覚にて、何とか結果内定を
いただければOK~後は何とかなるよ?

なりません~正直どうにもなりません。


でもね~内定をいただいちゃえば学生側も強みとなります。

しかしですね~基本スキルが低すぎる方が多くありませんかね?


読む・・・学生時代に何冊の本を読んできたのか?

書く・・・まともな文章書けよな~良くそれで卒業出来たよな?

話す・・・自分のことは語れても世間常識ゼロってどういうこと?



思い切り遊ぶでも勉強もせず、中途半端な生活を送ってきたんで
しょうね~せめて「読む・書く・話す」位はまともであって欲しい。

コミュニケーション能力は大切って皆知っているのに
試験対策としてしかとらえていないのでしょうか?

一生ものなんですがね~どうにかして欲しい。


いずれ大差となった時に愕然としてもダメなんですがね。

基本・基礎がきっちり出来ている人ってわかるんですがね。


でもね~そんな方は受けに来ませんので採用出来ない~
大変悲しい現実であります。

変なテクニックを学ぶより日常生活の中で「読む・書く・話す」
を徹底的に学んでみてくださいな~急がば回れなんですがね。



いいですか、内定=ゴールじゃありませんから・・・☆


コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
