

何の為に働くのか?


ひとまずもう親のスネをかじって生活するワケには
行かないので~何となく働く?

生活費を稼ぎ出すために・・・それだけではつまらない。

やりたいことは別にあるので、あくまで仕事はその資金
稼ぎです~って諦めもアリかも?

でもね~それじゃやっぱりつまらない。


ところで~最近の我が部署へ配属された男女一名ずつ
ですが、二人ともリタイアしてしまいました。

辞めたワケではありませんが、どうにも仕事が性に
合わなかったのか何なのか・・・。

途中で精神的なケアをもっとしてやれば良かったのかも
知れませんが~この程度なら・・・って甘かったですね。

どうして心が弱いのか?

もっとしたたかにシブトク生き抜くべきだと思うのですが?

採用時点でチョットだけ気にはなっていましたが~マサカ
ここまで弱かったとは・・・。

新人獲得に際しての自分の認識が甘かったことを痛感
しておりますと共に、入社後のケアも足りませんでした。

反省しておりますが~どうにも心の底からは納得出来て
おりません・・・弱すぎる~そう感じております。

途中でつぶれてしまうともうどうにもなりません。

これから先再生しようとすると~それなりの時間がかかります。

その間~腫れ物に触るような扱いをするほど余裕はありません。

かと言って無視もまずい~さてどうしましょうか?


それよりね~もっと強くなって欲しいですね。

色んな悩みはあるにしても・・・図太く生き抜かねば・・・。


何とも情けない気分で一杯~しかも、自分の先見性のなさと
人を見抜く力の不足を痛感しております。

働くようになれば~学生時代の自由度とはケタ違いで楽しい
はずなんですが・・・如何に?



自己実現の為に働く~だから頑張れるのにね!

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
