

強い自分の作り方


自分に自信が持てない~何をやっても中途半端?

そう悲観している方は多いと思いますが、そんなマイナス
思考は一生つきまとます。

確かに底抜けに明るく「常に自分はラッキー!」なんて
ノー天気にはなれないでしょうが・・・。

いいですか~少なくても何か一つは「得意!」を持ってください。

別に誰かに自慢するとかしないとかでなく、ジコチュウな
思い込みでいいので最低一つは得意を持つべし。

そこを起点に物事を考えられるようになればしめたものです。



そう言えば~最近の若い衆は皆線が細いですね。

細くてもろくて~ガラス細工を扱うように丁寧に接しないと
直ぐに壊れてしまいます。

プロ意識以前のお話なんですが、どうしてそんなに弱いのか?

外圧に弱い場合もあるし~南面がカチッと固まっていない・・・?

だから何かあると直ぐに壊れてしまう?


きっと育てられ方やら家庭環境、学生生活の中でもまれて
いないのが原因なんでしょうが~弱すぎますね。

働き出してから強くなる面もありますが、基礎は学生時代に
作っておかないとダメです。


まずは何度も繰り返して叫んでおりますが、「大好きの一点突破!」
を確立すべきです。

好きなら続けられるし、理不尽にも対抗できるはずです。

苦手の克服はその後で結構ですから・・・。


これからの世の中は「強い自分」を持っていないとダメです。



だから~大好きを貫いて専門家になってみませんか?~☆

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
