

TVドラマに魅せられるなかれ!


相変わらずゴールデンタイムのTVドラマでは、若手が
苦労したりヘマをしながらも大活躍をしています。

「いいな~職場ってあんな感じなのかな?」

知らぬ間に洗脳され、そこに近未来の自分の姿を重ねて
ホンワカムードに酔いしれてしまう・・・ありませんか?

はっきり言います~あんな感じの職場は極稀であります。

少なくてもあれ程の美男美女が集う職場ってあるんでしょうか?



第一オフィースの風景一つとっても全てはスポンサーの意図が
埋め込まれた半ば理想の世界であります。

恐らくあんな感じの職場で働けるのは、1000人に1人いれば
良い方ではないかと思います(存在はしておりますが・・・)


職場での人間関係はTVドラマなんて笑っちゃうほど現実は
もっとドロドロしております。

でもその方が私は好きです、絶対に楽しいと思います。

要は働く環境とは、最初は選べませんが次第に自らが作り出して
行くことが可能です。

だから最初は「ショボイ事務所だな?」って感じる位の方が
いいんじゃないかと思います。


「TVドラマとは違う~世の中って面白くない」・・・ではなく
違うからもっと面白くしよう~楽しく働ける環境を作ろう!

40代以上なんて相手にしたらダメです。


利用するだけ使って、色んなことを教えていただく。

そして~次世代は自分達で創り出していく意気込みが大切。

TVはTV~全く現実離れしているフィクションと割り切って
ください~その方が身のためです。


理想の職場に入るのではなく、どんな職場であっても自分の
理想の場に変えていくんだって意気込みを忘れずに!

職場より、自分のやりたいことを実現出来そうな場選びを・・・。



理想と現実のギャップの認識が大人になるって一つの課題です~☆

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
