

強靭な精神力を!

入社後三年で三割がリタイヤや転職をして行く・・・。

苦労して掴んだ入社チケットなのに・・・もったいない?

仕事の内容が嫌だったのか、職場の人間関係なのか・・・?

理由は様々んおかも知れませんが~総じて「精神力」の
弱さを感じます~何かあると直ぐに参ってしまう?

「オイオイ~その程度のことでKOされちゃうわけ?」

何度倒されても起き上がる・・・そんなタフな新人がメチャ
減少中なんですが、何となく情けなくなります。


だってね~入社後「取扱い注意!」の看板を背負って生活して
いるようなものです。

正直本当に扱いに困ります。

少し強く言えば、翌日は体調不良で休んでしまう。

しかも不定期で休まれてしまう・・・正直全くアテにはなりません。


ま~たまには気分がすぐれないこともあるのでしょうが、プロ
んなんですから、ポーカーフェースで仕事をこなしべし。

もうね~顔色見つつ、常にセイフティネットの下じゃ正直
使いものにはなりません。

才能が~凡人の自覚があるのであれば、まずは精神の基礎力
を身につけるべきです。


「社会人っていいですね~ボロクソ叱られた所でも給料を
いただけるんですから!」

そう軽口を叩ける位に鍛えて欲しいですね。



専門スキルも能力よりも、まずは精神力でしょ~☆

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
