スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接官の気持ちが分かりますか?


私はこんなんに頑張って来たんだから~って発想の
基本は自分自身です。

まずは自分は如何なる人物であって、今まで何をどう
考えて行動してきたのかを語れることは大切。

でもね~常に「私は・・・、自分は・・・」ばかりでは
誰だって何か嫌な気分になりませんか?

「あのね~そんなことは聞いてないけど?」ってことでも
自分中心で物事を考えると、全ての基準は「自分」になる。


たまには面接官目線で人と接する訓練も積むべし。

大切なのは自分を客観的に見つめる目を持つこと。

別に相手に迎合されることだけを語れ~なんてことは
言いませんが、相手の身になって考えてみたら・・・。

言葉よりハート・・・雰囲気をUPさせることに気配り
してみたら如何でしょうか?

マニュアル本や「面接の時は・・・こう語れ?」なんて
ありきたりのソツなき回答を期待しているワケではない。

面接はガチンコ勝負ですから~素の自分をさらけ出して
それでダメなら縁がなかったとキッパリ身を引くべし。

何となく話していて気持ちが和む、落ち着く~なんて印象を
持っていただくための訓練を積んだ方がいいですね。


もうね~似たものを何人も見て話してたら~正直飽きます。

自分キャラを磨きしっかりカッチリ自分をPRする術を
身に着けてください。



相手の身になって考えるスキルは大切ですよ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。