

今しか出来ないことに集中!


就活予備軍の方たちへのメッセージ!

まだ自分は一年生だから、二年生だから~就活は早い
なんて考えていたら・・・それは甘い!

別に就活が全てじゃないし~当然ゴールではありませんが
今から先行きを常に意識して行動する必要があります。

勉強にバイトにクラブに、友達との楽しい時も過ごしたいし
旅にも出てみたい・・・やりたいことはテンコ盛り?


では、毎日をそれなりに行動実践しておりますか?

「ま~時間はあるから・・・」なんて言ってるようでは
先が思いやられます。

働き出せば分かりますが「学生時代にもっと・・・」って後悔
しきりであったりして~時既に遅し?


だから、今しか出来ないことに集中すべきであります。

だらだら~「暇だな~」なんて絶対あってはいけない・・・。

何を優先すべきか、今何をするのがベストなのかは人によって
様々でしょうが、大切なのは常に考えて行動すること。

就活だって、その時になってから準備を始めるから大変なんです。


「自分はいったい今まで何をして来たのか?」

悩んで考えたって、経験していないことを創作して行くのは
至難の業です。

だから~後悔しないように「今を精一杯生きる!」に徹するべき。


ま~色んな方々が「学生時代は・・・」ってアドバイスをされ
るでしょうが「こんな生き方が最高!」なんてセオリーはありません。

学生時代にしか出来ないこと・・・見つけて特化すべし。


大先輩?~親世代としての陳腐なメッセージに終始するかも
知れませんが、少なくても20代、30代、40代と生きてきまして
伝えたいことは山程あります。

想像ではなく、生きてきたから言えること・・・。

参考になるか否かは~考え方次第ですがね。


今を最高に楽しみ続けること~当然将来を見越しての話ですが・・・。




では~また~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
