

業績に連動して採用枠は決まる?


仕事が少なくなって来ておりまして、必然的に新規採用
についての話はトーンダウン中です。

不景気になり買い手市場になりますと、本当に素晴らしい
方々が訪れて下さるのですが・・・。

でも~採用が出来ない。

先行きの見通しが立たないから~とても新卒を受け入れる
ゆとりがありません(汗)

本音では仕えない中堅社員を切ってでも、新卒を~若い人
を採用したいのですが、そうは行きません。

それは雇用を守れねばならない・・・プラス、新しい人
の実力の程が不明。

しかも新卒であれば、最低でも三年程度は育てるのに時間が
かかりますから、そこまで待てない?


難しい所ですね。

本当に今なら・・・いい人が採用出来るんですが・・・。


しかし・・・皆が言う「いい人」とは?

学校の名前だけで判断しちゃいけない~体育会系出身者
だから~もアテにはならない。

如何に自分を持っていて、しかも組織内で周囲に同調できるか?

こんな世の中ですから、普通の良い子を採用しても恐らく
ダメなんですがね・・・。

一目ぼれ~そんな人がいたなら・・・?


人は何に惚れてしまうのか?

容姿も大切でしょうが~やはり身のこなしや会話のセンス?

判断は難しい~だからこそ、最後は自分の直感を信じます。


人の直感で惚れさせてしまう人物像とは?

その答えとは・・・いずれ書いて行きます!




だから~惚れられる人を目指しましょう!~★


コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
