

不景気な時は中小企業が狙い目


不景気になって就職戦線が凍りつくと、どうしても
安定した大企業や有名会社を狙いたがる。

その気持ちは良く分かりますが、そんな時ほど
「優良な中小企業を研究すべし!」

勢いのある中小企業にとっては、就職氷河期はチャンス。

景気の良い時には見向きもされなかった優秀な学生さんに
少しは目を向けてもらえるからです。

募集をしても閑古鳥~来るのはどうにも欲しくない人物
ばかり・・・さてどうしましょうか?

一方不景気であれば、募集すれば何時もは来ない方々が
少しは来てくれる可能性もありますから、俄然頑張る?

それでも第一志望の滑り止め位にしか考えていないのかも
知れませんが・・・。


大企業は確かに給料や福利厚生面においては魅力です。

でもね~先行きはどうか・・・全く不透明であります。

しかも、転勤はあるし出世街道も険しい。

自分の臨む職種に就けるか否かも全く不明(汗)


だから~私は中小企業をオススメします。

最初は給料も安くて労働条件も良くないかも知れませんが
自分の実力次第では、末は経営幹部も夢じゃありません。

色んな仕事にも手を出せますし、伸びて上場でもしよう
ものなら一気にお金だって・・・可能性十分!

大手を諦めてランクを落とすと言う発想ではなく、最初から
中小を狙い~そこで自分の条件をぶつけてみたら如何?


さて~十年後に笑えるのはどちらでしょうかね?



伸び盛りの中小企業は・・・狙い目です~★


コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
