

ご無沙汰しております!


年度末~年度初めの慌しさからようやく抜け出せそうな
予感にホッとしております。

職場には新人さん達も配属され、少しだけ会話を始めた
所でありますが・・・。

もう内定をいただいた方は安心なんでしょうが、まだまだ
雇用の安定には程遠いので皆様方~苦労していることですよね。

焦る気持ちはあっても、採用枠が増えない限りは簡単に
職は決まりません。

あくまで自分の理想を貫き、また例えバイトであっても希望職
を選ぶのか、それとも入れる所を優先するのか・・・。

悩む所ですよね~手に職がつけば、最初はバイトでもいずれは
正社員に~って思うか、それともまずは生活を安定させ
趣味で大好きを伸ばして行くのか?


また~希望の職も特に無いし、大好きも不明確でいったいこの先
どうしたらいいのか悩んでいる方も多いのでは・・・。

こらからは、単に内定をいただくための作戦と言うより
社会人としてどう生きて行ったらいいのか目線で行きます。



なんでか~って言いますと、最近の若い衆の余りの貧弱さに
チョットビックリしていますので・・・。

もう一つ~我が息子が大学生になりまして、これから先どうやって
生きていくべきかのアドバイスをしようと思いまして・・・。


参考になるか否かは別としまして、アホ親でもアドバイス
出来る事はあります~可能な限り迫真の応援をします。

きっと共通項があるはず!

まずは就活前に基礎固めをしておかないと、上手くして内定
をゲットしても、その後が続きません。

若い方々には頑張っていただきたい~そして、自らの夢を
必ず叶えて欲しいと思いますので・・・。



ボチボチ復活しますので、ヨロシクであります~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
