

まずは形から真似る


久方振りであります~年度末のメチャ忙しさに絶句
しておりましたが、ようやくペースが戻って来ました。

我社の新人さんとはまだ面と向かって逢って話はして
おりませんが~来週に講師として会います。

氷河期の子達って大人しいし~皆真面目そうで結構。


結局仕事を一緒にしてみないと何とも評価は出来ませんが
それなりの覚悟で頑張った結果の入社なので、きっと期待に
答えてくれると信じています。

何事も最初は「真似とパクリ」が肝心です。


当然~就活においても基本は同じ。

人間なんてそう簡単に変身なんて出来ませんから、長き
に渡って就活モードじゃなくて実際に働いてる気分が大切。

既に意中の企業にて働いてる自分を想像といいますか
ごっこ遊びの気分でテンションを高めていったら如何ですか?


「自分は一流のビジネスマンにて必要とされている~期待の星!」

そう信じてなりきって・・・きっと動きも目線も変わるはずです。

「どうして自分はダメなのか~どこを直せばいいのか?」


そんなことで悩むより「どうして自分はこんなに才能があるのか?」
思い込んで唱えてみて、なりきりがヨロシイかと思います。


意中の企業に就職出来なかったからと言って、人生が終わるワケじゃ
ないんですから、別な方法で「大好きの実践」を目指したら如何?


これから先はどの企業だってサバイバルです。

安心・安定~大丈夫・・・なんて有り得ません!



自分の人生は自分で選択して楽しく生き抜く工夫を・・・。


周囲に踊らされちゃダメですよ~才能の無い人間なんてこの世に
一人もいません。

ただ~自分を上手く表現出来ない・・・ミスマッチャなのに諦めが悪く
しがみつてしまう人は・・・多数であります。




では~これからも応援を続けますので、自分らしさファイト!~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
