

コミュニケーション力を磨け!


新入社員の方々の教育が準備されています。

私も例年通り講師を務めます。


「職場内のマナー&コミュニケーション」について語ります。


当然~普通のことしか話しません(笑)


ツイッターを使え・・・ブログを活用せよ~なんてことは
語れませんが、職場内のコミュニケーションの基本とは?


「そんなことよりまずは内定をいただくことが先決!」


就活生の方々の最大の関心後とはその一点かも知れませんが
いいですか~内定はゴールじゃないし、目的でもありません。

大切なのはその後であります、だから就活戦線も先行きを
見据えた戦いをするのがベターです。

何とか自分を採用してください~がミエミエの学生さんは
正直魅力がありません。


即戦力に近い形に仕上がっているな・・・この子はきっと
使い物になる・・・他とは違う!

そんな評価をいただけたなら・・・きっと多くの内定をゲット
出来るはずです。

何としても内定・・・って呪文のように唱えているより、目線を
少し先に置いてみませんか?


ズバリ~コミュニケーション能力を磨く。

違いを発揮出来ればいいんです~輝いているな~って感じて
いただけるように徹底して磨く。

「どうやって磨くんだ?」って当然そんな質問が飛んで来るんで
しょうが、方法論はボチボチ書いて行きますので。


まずは心構え~下手な勉強するより「コミュニケーション力」


採新人教育の基礎もそこですから・・・実践では使えない方々が
多すぎるので教育するんですから~チャンスだと思いませんか?

学力系で圧倒的な差を勝ち取るのは困難でも、バツグンの
コミュニケーション能力を発揮するのは~意外と簡単だと思います。



だから頑張ってひたすら磨いてみたらいいですよ!~☆



コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
