

周囲に染まるな!


会社見学にやってくる集団・・・皆似た者同士?

ダークグレーのスーツに身を包んだ若者?

申し訳ありませんが似合っておりません~身のこなしも
イマイチだしインパクトに欠けます。

話をしてみれば違うのかも知れませんが、光輝くオーラ
を放ってみたら如何?



一方日々事務所に訪れる営業マン達。

10人中9人までが~普通の方。



しかし・・・1人は違う?

「来た!」そんな空気を感じる。

見れば~やっぱり「彼」かって納得。



たま~に訪れて来るホテルマンの彼~違う!

身のこなし、話し方~間合いの技術も~何より空気が
変わります・・・「デキル!」


同じ営業マンとして羨ましいな~って感じるほどです。

きっと世の中にはもっと凄い方々が多数おられるので
はないかとは思いますが・・・。

会って話してみれば~いや、初対面でも何となく感じます。


就活生の中にも・・・実はおります~そんな輩が・・・。

きっと内定を多数いただき困っているんだろうな~って
心配してしまいます。

本人はきっとそれ程自分の魅力を感じていないかも知れ
ませんが、そんな初々しさがまたいいんですね。


誰でもなれるはずなんですが~きっとそんな魅力的な
人になるための方法を誰も教えてはくれないんでしょうね。


磨けば光るんですが・・・。

少なくても周囲に溶け込んでしまって特徴なきその他一同
にはならないように。

外見じゃなく内面を鍛える。


そうすれば同じ服装であっても、輝く何かを感じます。

磨けば誰だってそれなりには光るんですが・・・。


どうすればいいのか~何を、どうやって鍛えるべきか?




きっとそんな方法を皆探しているんでしょうね(笑)~★


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年卒の就職活動に役立つ最強の就活プログラム

「もし志望企業から内定が出なかったらどうしよう...」 「エントリーシートをどう...

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
