スポンサーサイト


新社会人の皆様・・・


リクルートスーツの団体さんをチラホラ見かける
ようになりました(都会では当たり前でしょうが・・・)


就活なのか~それとも新人の研修なのか・・・。

それにしても不気味なのが、皆同じような服装で
あること・・・。


学生服ならまだカワイイと思えるのですが、同じような
スーツ姿の集団は何となくいただけません。

個性はどこに行ってしまったんでしょうかね?



私の所属会社でもいよいよ~新人さん達のスケジュール表
が回って来ました。

部署別案内と講師の依頼。

案内は若手に一任するとして、講師はま~例年通りの話。

以前はかなり気合を入れてやっておりましたが、最近では
事前準備なしで臨みます。


決して慣れているからではありません。


話についてこれないから、準備しても無駄?

ちゃんと聞いてはいますが~殆ど理解は出来ていません。

講義を聴くのは慣れておりますが、自分の頭で考える
ってことが・・・習慣化されていないんでしょうね?

辛らつな言い方かもしれませんが、もっと学生時代に色々
考えて人との議論を・・・重ねるべきです。


受身はいいけど、自分の意見を持つようにすべし。


ま~今まで社会人と話をしたこともないんでしょうから~
しょうがないかなって思いますがね。

出来れば、何とかそんな内情のお話をしたいと思うのですが
いやいや~書いて伝えたいって・・・。

今後の課題の一つです。


学生の方々と話が出来機会が来ることを願っております。

慣れって凄く大きな力になりますから・・・。

色んなパターンの人がおりますから~話し合えることが大事。




今度の新人さん達はどんなんかな?~★

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
