スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想よりまずは現実!


誰だって理想や夢、希望は持っているものです。

あんな会社で働きたい~こんな業種で活躍したい。

それは大切なモチベーションの基礎になりますから
大いに夢に胸を膨らませてください。


でもね~その前に・・・現実を直視せよ!

別に悲観しろって言うわけではありません。

基本的には楽観的でいいんですが、今の自分の実力を
知り等身大を把握せよってこと。


たまたまのラッキーで意中の企業の内定をいただいたと
して、その後はどうしますか?

仕事なんてTVドラマのようには上手くは行きませんよ?

楽しい職場なんて多くはないし、それなりに自分がしっかり
しておりませんとガンガン流されますよ(汗)

基礎体力・耐力を持っていれば、およそどんな業界や会社
に入っても一定以上の成果は出せます。


問題なのは~その後です。

仕事になれてソコソコ成果も出せるようになったとして
その次は何処を目指しますか?


いすれ必ずそんな時が訪れますから、まずは今の現実を
しっかり見据えて先行きの作戦を考えるべし。

如何なるイレギュラーが発生しようと、今自分に出来る最良の
手立てはなにかを考え前進する。


何度も言いますように、内定はゴールじゃないですから・・・。

本当に強い人間とは、どんな事件事故が発生しても冷静に
常にベターを選択し、実践出来る方々なんです。



今を冷静に分析反省し~その先に何が見えますか?~★

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。