

就活は人生競争なのか?


3月も中盤ですが、就活の進捗状況は如何でしょうか?

もう決まったって方から、今までは全滅・・・と意気消沈の
方まで様々なんでしょうが、ダメでも落ち込むことはありません。

別に就活で人生が決まってしまうワケではありません。

確かに競争であることは事実ですから、何とか希望の企業や
団体で働きたいって気持ちは察しますが・・・。


意中の会社での働く姿を想像出来ますか?

どんな仕事が出来るのか・・・させてもらえるものなのか?


働くってことはプロとしての責務を全うすることです。

その代価として報酬を得て生活をすることになるんですが
単に生活するためって思っておりますと辛いですよ(汗)

自己実現って言ってもピンと来ないかも知れませんが、とにかく
長期戦ですから、今で一喜一憂している場合じゃありません。

な~んて言っても「まずはスタートラインに立てなければ!」

焦る気持ちはワカリマスが~そんなに焦って何処に向かって
走り続けるつもりなのか、良く考えてみたらいいですよ。


どんなに希望の会社から内定をいただき、希望通りの仕事が
出来るようになったとしても、人間関係は大丈夫ですか?

コミュニケーションは大丈夫?~自信はありますか?

脅かすワケじゃありませんが、いまずよ~魑魅魍魎が~
職場内はとんでもない輩がウジャウジャ・・・(笑)


だから、内定が決まった方も未だに光明は見えない方も
耐力強化、コミュニケーションの基礎を考えた方が無難です。


せっかく働き出しても・・・こんなはずでは?


それじゃ余りにも悲し過ぎますので・・・。

そんな悠長なことは言ってられない~まずは内定?


いやはや~もう知りませんよ・・・。

人生は長いですから、就活に人生を賭けるのは如何なものか?

社会に出て実力さえ身につければ、どんな企業にだって入れる
可能性はあるんですから・・・。

楽しく自分を生かせる視点での企業選びも一案かと思います。



決して無理せず、就活に命を賭ける必要はない!~☆

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
