

働くとは・・・


仕事は生活習慣の一部~しかも占めるウェイトは大きい。

だからこそ「大好きな職種を選ぶ~企業に入る?」


でもね~実はそんな簡単な問題ではありません。

自分にピッタリなんて探してもまず見つかりません!

一生かかっても見つけられないかも知れないからこそ
どんな仕事であっても自分を発揮できるようにする。

そんな考え方がベターですね。


些細な雑用であっても工夫して楽しくこなす。

その積み重ねは非常に大きな力となります。

好きを選ぶのではなく「好きになる!」


今の仕事を如何に愛せるか・・・雑用であっても楽しむ。

それが何処まで出来るかで人生は全く違ったものになります。

どの道何年か実戦で働いてみないと、自分とは如何なる存在で
何が出来るのか、得意なのかなんて全く分かりません。



だから~好きになる努力をすべき。



自分を発揮できそうな企業選び~今こそ発想の転換が必要。

第一希望や憧れの設定の仕方が一番ネックですがね。

頑張って努力して~耐えた先に何があるのか・・・。


考えても分からないことは、歩きながらボチボチと行ったら?

肩の力を抜いて~自然体で企業訪問がんばってください。



働く意義を自分なりに考えてみませんか~★


コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
