

大手と中小の差(後編)


一方中小の場合は、給料は大丈夫でもボーナスなんて全く
アテにはならない。

仕事内容も何でも屋さんで~転勤はなくても嫌いな上司の下に
就いたら一生涯部署変えも期待できず万事休すかも知れない。

教育もOJTが主体で盗んで覚えろ~って言われる?

朝令暮改で言う事、やらせられることもコロコロ日替わり?


でも~数年後・・・一人前と認められれば、組織の枠に
囚われず結構自由にやりたいことが出来ます~って自分が
先頭に立たねばなりませんが・・・。

確かに大手と中小を一まとめにして論じるのは無理がありますが、
大手優良有名会社偏愛は避けるべきだと思います。

超優秀なエリート達がひしめいている中での仕事は辛いと
思いますがね?


自分は並か並以下・・・しかも凄い得意技もないっていわゆる
凡人だと自負があるなら、本命は中小に的を絞った方が宜しい
かと思いますがね。

そこで歓迎されより多くの幅広い知識を吸収し、ガンガンやりたい
ことを提案して管理職から経営層へ。

定年後も役員で残れる・・・自分の手腕で会社を切盛りする醍醐味も
オツなものじゃないかと思いますがね・・・。


あくまで私見ですから、そしてかく言う私は中小でも中間管理職止
まり決定組なので~決して勝ち組じゃありませんがね(笑)



コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
