

大手と中小の差(前編)


こんな100年に一度の不景気なんだからこそ、大手優良企業に
勤めたい。

いやいや、大手と言えども不沈船ではないのだから、中小で
自分の実力を思う存分奮いたい。

世の中の浮き沈みなんか関係ない~誰かの下で働くなんて
とんでもないから即起業してベンチャーだ?


ま~考え方は様々でしょうし、親兄弟や先生、友人も色んな好き
勝手を言うと思います~さぞ混乱していることかと思います。

結論から言いますと、どの意見も正解であり不正解であります。

「何をバカなこと言うってるんだ!」とお怒りの向きもあろうか
とは思いますが、何故私はそんなことを断言するのか?


だって誰も世の中の先行きを完璧には見通せないからです。

しかも~あなたの能力も性格だって分かっているようで分かって
いません。

他人の意見は参考にしても鵜呑みは危険なんです。


殆どの他人は言うと思います・・・出来るだけ大手優良企業に勤めた
ほうがいいよ・・・なぜなら生活が安定するから?

本当なんでしょうか?

確かに給料はいいし、福利厚生もしっかりしていて~大した活躍が
出来なくても生活費には困らない。

銀行や周囲の信用も厚く・・・
でもね~能力一本では管理職にはなれません。

ドロドロした人間関係を上手く調整出来なければ~いわゆる世渡り
上手にならねば出世は無理です(不可能ではありませんが・・・)


転勤だって一ヶ月前の辞令であればいい方で、二週間前、一週間前
なんて話も珍しくない~家を買ったら転勤・・・
悲劇だと思いますがね。



・・・後編に続く・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
