

話し方は生き方


オフィシャルな話し方は身につけていますか?

綺麗な会話が出来ますか?

大人の言葉遣いが出来ますか?



ハイ~大丈夫ですって豪語出来る方は恐らく皆無に近いの
ではないかと思われますが・・・心配は無用です。

現役の社会人であっても皆が出来るワケではありません
から大丈夫です(笑)


ただし~気をつけなければいけないのは、周囲も大した
ことないからって何の練習もしなかったら一生ダメです。

個性的な会話より、まずはオフィシャルな場での会話の
訓練は~是非今から挑戦してみてください。

ま~中々よいお手本がないでしょうから就活の場で
学んでください、触れてみてください。

少なくても各企業の採用担当の方々は、それなりに訓練を
積んだ方々ですから、よい見本になるはずです。

OB&OGからも学ぶべき点は多々あろうかと思いますので
参考にしてください~パクってみてください。


中には横柄な種族もおりますので、そんな企業はバツです。

就活における学生さん達は、企業にとってはお客さんです。

そのもてなしが横柄であるってことは、社員の教育以前に
企業風土がなってないってことの証明です。

たとえ素晴らしい業績の企業であっても、お客さんの扱いが
なってない~なんてダメです。

悪いお手本と良いお手本をしっかり観察してください。


表面上は丁寧なコトバであっても、態度が横柄、話し方が
雑である・・・も見逃さないように!


そして~是非「話し方」を身につけてください。


周囲が出来ておりませんから、話し方が立派な大人の社会人
と同等であれば、それだけでも目立てます。

厳しい体育会系出身者が企業に好まれるのは~その基本が
出来てる場合が多いからです。

上下関係~礼儀作法・・・バカにしてはいけません。



話し方は生き方なんですから!~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
