

失うものってありますか?


社会に出て働き始めてもう25年を越えました・・・。

なのに未だに思うようには進められず、悩み、苦しみは
つきまとっております。

当然その中身は年々変化はしておりますが、進化している
のか否かは不明であります。


今一番辛いのは、先行きは相当読めるようになり、誰をどう
起用したらベターか・・・など案はあっても、その通りに
出来ないってことでしょうか?

組織の壁や経営方針や風習など様々な障害があります。

モチロン助けられることも多いのですが、分かっていたのに
止められなかった、つり逃がしてしまったは悔しいですね。

責任も増しましたので~失敗は許されないって言いますか
失敗したら自分でリカバリーしなくちゃなりませんので・・・。


就活中の皆様にとっては「今」が一番大変だと感じていること
かと思いますが、実は本当の苦労はこれからです。

確かに今の就活はチョット異常だとは思いますが、あくまで
対等な立場で臨めます。

一社がダメでも何社でも挑戦が可能です。

言いたいこと言えるし?~何より全ては自己責任です。

ダメでも自分がガッカリ~グッタリするだけ・・・。



「そんな生易しいものじゃない!」って怒鳴りたい気分ですか?

「このクレームは対応を間違えれば客先を失う・・・すると会社は
傾くかも?」なんて方がプレッシャーは大きいと思いますが・・・。


別にどちらが大変かを比べるつもりはありませんが、働き出せば
より多くの困難に突き当たりますので、今から訓練を・・・。

就活をそんな将来に向けての「第一関門!」と割り切ったら如何?


将来会社を背負った営業マンになったつもりで、自分をいう商品を
売り込みに行く。

何社も何社も断られ、もう絶望~四面楚歌、自信喪失、イライラは募る。

その苦節の体験は後に生かされますので、何度跳ね返されても挑戦を。


大変申し訳ない言い方になりますが、従業員+家族を背負ってのライバル
他社とのバトルで受けるプレッシャーに比べたら、自分の人生の一部分
を賭けるなんて・・・気楽なものでは?

希望の業界や企業に入れなくたっていいじゃないですか~時間もチャンス
もまだまだあるんですから・・・。


「嫌だ!」って強烈なストレスを抱えていても投げ出せない立場・年齢
の辛さはハンパじゃないですから~いずれ分かるとは思いますが。



だからファイト~前進あるのみ、落ち込んでる場合じゃないですよ~★





コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
