

だから就活生を応援する?


年度末は恒例なんですが仕事に苦しめられています。

仕事なんて思い通り何でも上手く行くなんて有り得ません。


でも結果は常に無難にまとめなくてはいけません。

それがプロ!

頑張った結果が悪くても「一生懸命にベストを尽くした!」
で終わってはいけなんいです~それがプロの掟。

きっと働き始めて一番最初に戸惑うカベがその厳しさかな?


「頑張ったんですが・・・」

「いや~別に頑張らなくてもいいから、結果を出してくれ」


何やらメチャ冷たいように感じるかも知れませんが・・・。

あんなに苦労して就活動して~ようやく掴んだ内定。

一念発起してこんなに頑張っているのに~どうして認めて
くれないのか・・・選んだ会社を間違ったかな?

誰もが一度は陥るウツ・・・?

自分は期待されていないのか~その他一同なのか?


そんな時一番の救いは、上司や先輩、同僚であります。

如何にアドバイスしてくれる人がいるのか・・・。



自分の仕事で手一杯で何ともウダツは上がっておりませんが
結局仕事なんて一人で出来る事なんて少ないんです。

周囲との連携を如何に図って行くのか・・・。

でも意外と自分ではどうしていいのかワカラナイものです。


だからせめて自分の苦労や体験を伝えて行きたい。

もうそうでもしなけりゃ自分のこの苦労は何なのかって
落ち込んでしまいますので・・・。


今の就活は自身にとってはメチャ大変だと感じていること
かと思いますが~本当の勝負はその後です。

ゴールはもっと先にあるはずですから、通過点で必要以上に
悩み苦しまないように。

企業の看板を背負うのではなく、自分ブランドの確立を第一に
頑張るべし。



可能な限り全力でサポート&フォローしますので~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
