

今しか出来ないことに集中!


せっかくの学生生活~今まで青春を犠牲にして勉強して
来たのだから、少しはゆっくり遊びたい?

社会に出れば当然思い通りになんかならないのですから
執行猶予期間は好きにさせて欲しいものです・・・。


な~んて考えている方々~危険です・・・一生後悔する
ハメになりますから、考え方を改めえてみた方がいいですよ。


視点変更~「今しか出来ないことに特化!」


就活では苦労の連続・・・いったい社会人になるとは?

働くってどんなことなのか?

企業とはどんな団体?~組織とは何?

想像はする、話も聞くし本も読む、けれども自分の実体験
としてはないから~全ては想像の産物・・・不安ですよね。


こんなことなら、もう少し勉強しておくんだった・・・。

働き出して一番に感じるのが自由時間の少なさ?

好き勝手に時間を生み出せないし予定も立て難い~明日は、
今度の週末も休めるか否か・・・自分では決められない?


でもま~それなりに楽しいこともありますし、何より時間の
拘束は受けてもお金になりますから・・・。

どんなに悔やんでも反省しても、時間は戻っては来ませんから
是非今からでも時間の使い方を考えてみてください。


今やってること・・・それって何時でも出来るんでは?

働き出してからでも、1年後、5年後でも可能であるなら優先順位
は低いとみなすべきし。



学生である今しか出来ないことを思い切り精一杯やる!


何をするにもまずお金だから・・・ってバイトに精を出すのもいい
ですが、社会人になれば嫌って程働けますがね。

お金をかけずに楽しむ方法~いや、どうやって時間の切り売りを
しないで稼ぐかを考えるのもひとつかな?


じっくり考える時間はあるし、行動力やバイタリティだってある。

学ぶ時間は大いにあるんだし、ひたすら今しか出来ないことに特化
して欲しいですね、後悔せぬようよ~く考えてみて!


今自由時間がもっとあったら・・・読書もしたいしもっと書きたい。

より多くの方々と語り合いたいし~考えたビジネスモデルも試して
みたいし・・・。



でも時間は創り出すものですから~グチ先行はヤバイですね~★



コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
