

大学での勉強は使えるか?


一生懸命勉強して?~大学に合格して勉強に励む?

ま~当たり前のことなんですが、果たしてそこで学んだ
ことは社会でどの程度役立つものなのか?


学校や学部学科によってマチマチなんでしょうが、いったい
何をどう教えてくれているのか分かりませんので判断不能(汗)

即戦力を期待していない企業側としては、別に何をどう学んで
こようが余り気にしませんが・・・。

出身学部学科は「へ~だったら○○の分野は多少知ってるよね!」
程度にしか評価しませんから・・・。


それよりパソコンやWEBの知識の方が~即戦力かも?

だって最近の大学生の皆様は、当然パソコンやネットは使いこなせ
ます、当然レベルの差はありますが。


オジサンからしますと、もうそれだけで「参った」ってなります(笑)

でもね~実はそんなことからの方がより早く仕事に取り組んで
いただけるのではないかと思います。

例えば・・・私ですが、WEB上で展開したいビジネスネタの
アイデアは沢山持っておりますが、自分じゃ展開出来ない(汗)
勉強したりもしましたが・・・ダメです~ついて行けません。

若い衆に頼むと~スイスイ簡単に作ってしまうのですが~不思議です。


考えても実現が難しいオヤジ世代に~指示してもらえれば実現方法
を迅速に探し実行するのが上手い若者。

このコラボレーションが一番早く実戦の仕事に馴染んで行くプロセス
だと思うのですがね。


誰かの発言の要旨が掴める。

このオッチャンはいったい何が言いたいのか~どんな結果が得られれば
いいのか・・・その為の最適なプロセスとは?

考えて~コミュニケーションして、柔軟な発想で根気良く・・・。


経済や世の中の動きなどは~オッチャン&オバチャン達に聞けばいい。

そして、自分が持ってるスキルを惜しみなく発揮する。


やはりこのコラボの完成度が、これからの企業の命運を握る杖
なんでしょうね。

魔法の杖を如何に得るか~って正に大学とは~ハリポタの
魔法学校であるべきですね。



さて~あなたはどんな魔法を得ることが出来そうですか?~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
