スポンサーサイト


就活用スーツは無地?


4月から大学生になる息子の為にスーツを新調しました。

その時向学のために、就活にも使えるようなモノが欲しい
のですが・・・と店員さんに聞きましたら・・・


「就活でも使いたければ絶対に無地ですね!」と言われました!

「え~柄物はダメなんですか?」


店員さんに色々聞いてしまいましたが・・・

要は業界にもよりますが企業の採用担当の方々は、私はそれ以上の
年配者も多く、柄物なんて生意気?~って観る方々も多いらしい。

ま~程度問題なんでしょうが、皆が皆・・・無地のダークスーツ
って昔からメチャ違和感があったのですが、答えを見つけました!


就活用スーツを買いに行くと、店員さんにそう言われれば・・・
だから皆目立たない似たり寄ったりの服装となる。

そりゃそうですよね~柄物や色が違うと変に目だってマイナスです。

そう進言されれば・・・引いちゃいますよね(笑)


分かるような気もしますが・・・。


結局今回は就活用ではないので~ダークですが柄モノにしました。

就活の時にはまた考えます。


息子に言いました。

「確かに皆と同じ服装が無難だけど、柄モノのスーツが生意気
だからって蹴られるような企業になんて行くな!」


個性と若さの活力を求めているはずなのに、その程度でNG
なんてそんな上司の下では大した仕事など出来ません。

少なくても私はそう思います。

いいじゃないですか~企業説明会でも試験の時であっても
目だったらいいじゃないですか。

人は見た目が9割なんですから~服装で印象度をUPさせる。

それも作戦の内って思うのですが・・・。


賛否両論あろうかとは思いますが、中身で勝負~って言っても
現実は見た目と第一印象が結構な決め手なんですがね。

就活のナゾの一つが解けた気分でした~ジャンジャン!


問題なのは着こなしでありますから、出来るだけスーツが似合う
ように暇な時はスーツ姿でビジネス街を歩いてみたら如何?



こらからも就活のナゾ融きを楽しんで行きたいと思います~☆






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
