

ビギナーズラックを狙え!


採用のプロと互角に渡り合える方法を紹介します!

そんな方法があるものなのか・・・って疑う方々~
その通りであります、まともに考えたらアリマセン。

プロに就活アマチュアが、明るさや元気を前面に出して
「将来性を買ってください!」なんて叫んでも相手にはされません。

悲しい事実ですが・・・普通は無理です。


学生時代に起業してそこそこでした~なんて言ってもダメです。

採用のプロとは優秀なバイヤーでありますから、自分の所属企業が
どんな人物を欲しているかのニーズに合った新人を探すのが仕事。

超優秀な学生であってもマッチングを考えた時、迷います。

頭脳明晰で体育会系~あたりは柔らかいし~笑顔も素敵?

「凄いな!」って感じたところで「でも我社の社風には合わない・・・」

そううなればサヨナラです。



そこで私がオススメするのは「狙え~ビギナーズラック!」です。

アマチュアがプロに勝つ方法。

たった一度勝てればいいんですから~作戦は簡単です。


「ダメ元で思い切りジコチュウに得意技一本~一発勝負!」


思い切って自分の大好き~得意技を連発してみる。

何でもやります~いい子です~従順です~素直です・・・ではダメ。

絶対に媚は売ってはいけません。

選ばれようなんて考えないことです~自分が企業を見定めるんだから
就活とは自分が企業を選ぶんであって~常に逆面接してるんだけど?

そんな生意気な挑戦者精神で挑んでみたら・・・。



「バカなこと言ってるんじゃない~それじゃ全滅だ!」

あのね~そんなこと言ってるから内定がいただけないんです。


嫌われないで良く思われよう~なんて方々は山のようにいるんですよ。

その中で如何に差別化して自分を売り込むのかってなったら
港同じ事、変わらぬ考え方をしていたのではダメです。


生意気な態度や言葉はご法度ですが、語る内容は超商戦的で行け!

素直な良い子を演じてダメなら、思い切り自己主張して全てを出し
きるべし~杭が残らぬように!


採用のプロ~学生は見慣れております・・・だからこそジコチュウ信念
を持ち当たって砕けろです。

規格外?~判断不能・・・単なるフロッグなのか秘められた実力?~
それとも未知の可能性?

もっと良く観察してみたい・・・ホンモノなのか?


柔な良い子を採用してバックからは色々文句を言われている可能性が

ありますから、採用窓口を悩ませちゃいませんか?



プロは訓練され場数も踏んでいますが、逆にそこがネック!~★


コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
