

採用のプロを唸らせるには?


就活生が如何に頭脳明晰で学力には全く問題がなくても
プロの採用担当を唸らせるのは簡単ではありません。

なんせ毎年何百、何千人もの学生さんと接しているの
ですから「合コンのプロです」程度では歯が立たない(笑)


ところが、企業の採用のプロは実務に精通しているワケじゃない。

先端を走る営業マンから見たら・・・話はチョット通じない。

生きてる世界が全く違うので単純比較は出来ませんが、要は
どちらが優秀?~って議論じゃなくて専門が違えば見方も変わる。

ですから予選は採用のプロ対策を考えねばならないのですが
本戦はモードを変える必要がある?



準備をするなら・・・


1)採用のプロ対策

2)実務バリバリの方々対策

3)経営者層対策


以上の3パターンは持つべし。



基本は一点突破であっても、パターンは三通りを表現出来る
ようにしておくべきだと思います。

各々詳しくは~これから先紹介して行きますが、そんな三通り
なんて無理~って諦めないように!

ピッチャーが投げるボールでも、球種が沢山あればいいって
ものではありません。

同じストレートでも、スピードの緩急・・・コースをズバリ突く
コントロールがあれば大丈夫です。


ま~基本はコントロールだと思えば間違いありませんが・・・。

逆にスピードボールは投げられるけど、コントロールはイマイチ
だったら、それなりに荒れ球を上手く使えばいいんですがね。


いいですか~あくまでプロを相手にアマチュアが挑む勝負ですから
それなりの準備と覚悟は絶対に必要です。

如何に自分の持ち味を出して勝負するか・・・考えましょうね。



では、また・・・詳細はこれからボチボチと書いて行きます~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
