スポンサーサイト


美人&イケメンは有利か?


はっきり言いますが~就活において「美人&イケメン」は有利です。

そうですね、同じ評価の二人がいたら間違いなく容姿端麗は得です。

特にオッサン世代が面接官の時、美人が来ると明らかに変わります。

顔の表情が緩みます・・・質問内容が変わったり・・・


それは美人には嫌われたくないから~男の心理?


ならば~美人&イケメンであれば内定を沢山ゲット出来るかと
なれば、それ程世の中は甘くはありません。

私は・・・確かに美人もイケメンも大好きですが~それだけでは
決めません!

容姿で一番気にすること~それは「笑顔」です。

如何に素晴らしい笑顔を作り出すことが出来るのか?

笑顔を見れば~何となくその方の人生が・・・見える気がします。

およそ~美人やイケメンの方は~笑顔が貧相な場合が多いのですが
きっとチヤホヤされるのに慣れてるから?


いやいや~黙っていても周囲から誘ってもらえたりするから?

皆が高嶺の花と思い意外と友人づきあいが浅いから?


理由は分かりませんが・・・きっと何の表情を作らなくても
存在感を認められるからでしょうか?

その点並やそれ以下?~の容姿な方々にはメチャユニークな個性を
持った方が多いですね。

如何に目立つか~笑顔もメチャ素敵な方が・・・私は好きです。


意外と注目度が低い笑顔でありますが、魅力的な笑顔の作り方
は絶対に研究して量稽古積んでマスターすべきです。

そのためには~良く笑うことです。

怒りながら笑うことって出来ないですし~落ち込みながら笑うこと
も困難です~要は笑えば心も明るくなるからです。

就活の中で~笑顔なんてとんでもない~って思われますか?

だからこそ自然な微笑み&笑顔のコントロールが出来るように
なったのなら、物凄い武器になります。


素敵な笑顔一本で世の中を渡っていくんだ~って心構えもあっても
よろしいかと思うのですが・・・。

中途半端では「こいつヘラヘラ笑ってバカじゃないか?」で終わります。


世の中は「笑顔と体力」で生きぬく事も可能なんですから~是非素敵な
笑顔をマスターしてください。

友人知人~彼氏・彼女~親兄弟やら・・・上達度を確認する相手は
山ほどいるはずですからお試しあれ!



ちなみに~私も笑顔だけには自信があります(笑)~★

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!cheedonさんのブログはいつもチェックするようにしています!自分にとって何かを感じる人は積極的にかかわっていこう!そう意識しています。
笑顔。自信無いですね~。でも「自分」というものに自信を持てれば就活の場でも自然な笑顔で質問や考えを述べられるのかな、と思います。更新楽しみにしてますね~^^
プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
