

親の存在とは?


ただでさえ苦労が絶えないのに、色々ゴチャゴチャウルサイ
ことを言わないで欲しい・・・。

いやいや、やっぱり身近で一番の良きアドバイザー。

親の存在はプラスなのかマイナスなのか?

少なくてもあなたの将来を心配している~幸せになって
欲しい~出来るだけ苦労はしないで欲しい・・・。


親にとっては永遠に子供なんですから、そりゃ~気になる
所でありますが、言われている当人はたまりませんね(汗)

自分の体験によって、また考え方によってアドバイスは
マチマチです・・・何が正しいのか間違っているのか。

きっと大手でそれなりの地位にある方々は、当然自分の
子供もそんな道を歩むことを期待する・・・?

中小で苦労している親も同様に~子供には大手で安定した
生活を送って欲しいと願う・・・?

経営者であれば~後を継いで欲しいと願う・・・?



ま~色々なんでしょうが、結局は大手優良企業に入って
欲しい、または公務員になって欲しいと願う?

千差万別・・・しかし願いは一つ「幸せになって欲しい」


何やらまとまりのない話しになってしまいましたが、強制だけは
しないで欲しいですよね(笑)

人生が違うんですから、自分には自分の生き方があるんですから?



私の考えは「大好きな道を行け!」であります。

苦労しようがしまいが~本人が好きだと思うことに特化する。

業界、業種勤め先の規模は特に関係ありません。

人の道に反した職業でなければ~自分が「大好き!」って叫べる
道に進むべきだと思います。


どうやって社会貢献していく中で自己実現を果たすのか?

難しい選択ではありますが、大好き、楽しいと感じていられれば
継続出来ますしね。


頭脳明晰で才能満載であれ、アホでどうにもならない輩であろうが
社会貢献は必ず出来ます。

強制は出来ませんので~悩んだ時、迷った時に的確なアドバイス
が出来ればって思いますね。

組織に寄りかかってお荷物じゃ情けないですから・・・。

大切なのはコミュニケーション能力ですから、色んな方々との
付き合いの中で自分を生かす道を見つけてくれればいいですね。

気軽に書き出してみましたが~奥が深い問題ですね。


子供に嫌われない親・・・しかし時に厳しい指導も必要かな?

誰かを教えるって最高の自分への教育でもありますから・・・。



皆様方~たまには親と真剣に就活論にsつて会話してみたら~★


コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
