

「覚悟」


学生生活から離れたくない、こんな楽しい時はないと
思っていてもそれでは進歩しません。

正直社会人になれば、自分のやりたいこと~自己実現を
しながらお金を稼ぐことが出来ます、バイトなんてアホ
らしくてやってられない程稼ぐことが可能です。

第一時給幾ら・・・なんて言ってるようではダメです。

自分の生み出す価値は時間単価にしたら1万円でも足りない、
と言えるようにもなるんですから、社会は広いんですから
間違いなく学生時代の比ではない。

その価値観をどこに置くかは個人差があるでしょうが、まず
は社会に出る「覚悟」をそろそろ決めるべきです。

如何に楽しく自己実現して高額を稼ぐかを考える。

価値なんて自分自身が決めるんです。世間体や所属団体の
看板ネームバリューだけで決めるなんてもったいないですよね。

無限の可能性があるんですから、それだけ若さとは貴重なんです。

中途半端な学生の身分より遥かに楽しい~それが社会人
だと思います。

だからこそ「覚悟」を決めて、自分にとってより良いと
思える条件で働く場を得る為に就活を行うんです、決して
苦痛と思うなかれ。


就活に対する自分の「覚悟」は決まりましたでしょうか?~★


コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
