スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「企業研究はプレゼン」


企業を調べようとするとどうしてもHPや○○ナビなどで
会社概要的な所を調べることになります?

始めはそこからでも構いませんが、ひとまず調べたら
「自分が社員だったら先行きの展開はどうすべきかを、
プレゼンする気でまとめてみる!」ことが大切です。

プレゼンするのはそれなりに調べなくてはならない事も多く、
しかも将来像を自分の意見としてまとめなくてはなりません。

資本金や従業員数、初任給やどんな採用実績校があるのか、
など気になる所は多いでしょうが受け身の情報収集はあくまで
学生目線です。

時には企業側目線にて「自分だったらどうやって業績を伸ばすか?」
を考えてみたら、全く違った角度からの情報収集と分析になる
可能性大です。

意中の企業については、是非将来像をプレゼンする気で調べた
上で自分なりのアイデアをまとめてみる訓練を積んでみてください。


企業目線で就活を考えれば意外と「必要な人材」が見えて来ます~★
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「企業研究はプレゼン】

企業を調べようとするとどうしてもHPや○○ナビなどで会社概要的な所を調べることになります?始めはそ

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。