

「SNSに注意!」


フェースブックやツイッター、ブログなど何かしらネットで
自己主張をおこなっているのではないかとは思いますが、そろ
そろ要注意です。

意中の企業の内部情報やアウトライン情報を得るには必要な
ツールであっても、逆にみれば貴方の発信情報は逆探知されて
いると知るべきです。

いやいや、きっと最近の企業窓口の方々は縁が発生すれば当然
もっと貴方のことを深く良く知りたいと思い検索をします。

会って話せば大変明るくて良い若者~と思っても例えばフェース
ブックで「企業説明会で会ったA社の窓口の対応が上から目線
なのは企業体質か?」なんて悪口を書けば・・・。

マイナス評価にこそなれプラス方向には絶対に向かいません。

何を書き込もうが自分のサイトなんだから自由でしょ~なんて
言ってはいられません。

「A社の窓口対応には感激しました!」と気持ちとは裏腹でも
絶対にプラス方向で書くこと~嫌なら書かないことが肝心。

あくまで自己PRツールですから、上手く活用することを第一に
考えましょう。

少なくてもこれから先晴れて社会人になるまでは、固有名詞や
それに近い形での誹謗中傷は書き込まないことです、堕落した
日常生活をつづるのもNG。

個人の自由~なんて言ってたら「ワガママが過ぎるし、これじゃ
平気で会社の秘密を暴露されそうで要注意人物?」なんて睨まれ
て何か得なことはありますか?

つまらない所で嫌われ者にならないよう注意が必要~
これも大人社会の常識と割り切っていまから訓練を積んで行く
ことをお奨めします。


SNSは如何にプラス方向で活用するか、常に注意して有効利用を~★


コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
