

制度や世間に翻弄されるな!

どうにも不景気で皆新人獲得に消極的にて
しかも12月からの解禁に変わり翻弄されています。

でもね~皆が同じルールでやっているんですから
同じなんです~イコールコンディション?

有名大学は有利~それも変わっていません。

要は身の程を知らずに、高みに挑戦するから
問題が大きくなるだけなんです。

そんなに大手の出来上がった企業に入りたいのか?

中小でもいい会社は山ほどあるんですがね・・・。

もう誰でも名前を知っているような企業オンリーの
エントリーは止めたらいいと思います。

我が家は完璧に地元の中小をターゲットにします。

伸びるか否かは本人の努力次第~大きくしたけりゃ
頑張って育てればいいんです。

中小の場合は、強烈な意気込みを持った数人がいれば
大きく伸びる可能性があります。

しかも新人でも即戦力になって最前線で指揮を執れる
可能性が大ですから、やる気さえあれば面白い。

もしかして・・・10年後に超優良企業に成長している
可能性だってあるんです。

一方大手に入れば・・・確かにボチボチやっていれば
それなりの給料をいただき、生活は楽かも?

でもね~万一の日が訪れたら~余りに専門的な仕事を
しているがために潰しが利かない?

そうしたらどうしますか・・・一度傾きかけたらその
後は新人の力など話になりません~意見を聞いても
いただけないですよね。

中小なら一人数役こなすのは当たり前ですから、ダメ
でもお次が待っている~いや、変なプライドもないから
何とか生活費を稼ぐことは出来るはず・・・。


大手を狙っていたずらに時間ばかりが経過して、気持ちの
上でも落ち込んで~それじゃまともに戦い抜けません。

身の丈を知って自分の人生の目標をロックオンして
その上で中小を狙うべし。

優秀な方々が夢破れてランクを落として来たら大変です。

だから最初から中小を狙い早めに内定をゲットする。

学生生活を就活で荒らされるのは良くないです。

ま~いい体験にはなりますがね・・・。

息子には「大好きな野球を続けていたければ、早めに内々定を
勝ち得てシーズンをフルにプレーすべし!」と言っております。


さて~どんな裏技を使って早めに決めるか・・・楽しみです!~★

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【制度や世間に翻弄され】

どうにも不景気で皆新人獲得に消極的にてしかも12月からの解禁に変わり翻弄されています。でもね〜皆が同

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
