スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状は熾烈?

野球部の新4年生が練習に出て来れない模様です?

リーグ戦の開幕も近いと言うのに、練習もオープン戦
にも出て来れない・・・就活でそれどころではない?

そりゃそうですよね、野球なんてやってる場合じゃない?

でも何となくそれって悲しい現実ですよね。

大好きなことをさておき~決して楽しくはないだろう就活
に東奔西走しなければならないとは・・・。

何処を目指しているのか、大手優良企業を狙っている?

そこはもうあるランク以上じゃないと相手にもされない可能性
が大だと思うのですが、やはり夢は捨てられないのか?

挑戦するのはいいんですが、最初から相手にもされていない
企業を幾ら頑張っても、それこそ超狭き門では?

狙いたい気持ちは察しますが、現実路線を歩んでみたら如何?

一旦身分相応の企業に入り、実務経験を積んだ上で再度自分の
人生を見直しても遅くないと思いますが・・・。

大好きなことを中途半端にして就活に向かう?

楽しいワケないと思うのですが・・・ま~どちらが大切と
言えば「野球なんてやってる場合じゃない!」でしょうがね。

でもね~きっと後々後悔するんじゃないかと思います。

就活も一生ものですが、大好きな大学生活での部活も、それこそ
もう二度と失われた時間は戻って来ません。

上手く両立する方法はないものでしょうか?

要は早めにスパッと決められればいいんですがね。

その為には如何なる作戦を立てるか?

ただいま息子とは協議中です。

作戦は幾つかありますので、相談して決めて行きます。

これも親がバックアップ出来ることですから、可能な限り
アドバイス&作戦を練って行きます。


より難題の方が気合が入りますので、ファイト!~★
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。