

ニッチトップを目指せ!

世の中はグローバルスタンダードを欲しているかも
知れませんが、無理は禁物です。

グローバルスタンダードの人を目指せば、単なる平凡な
人になっていくばかりです。

世界に通用する人物になりたい~って気持ちが強い方は
それなりに頑張って語学でも教養でも磨いてください。

私は息子には「ニッチトップを目指せ!」と言ってます。

狭い分野の中でのトップを取れ~細分化して自分が〇〇
のことにおいては自分が一番と言えるものを持つ。

スタートはそこからでいいんです。

ま~弱者の戦略ではありますが、これからの世の中で
生きて行くには必要不可欠だと思っています。

何事もソコソコ~より、ある一つのことに関してだけは
絶対的な自信があるって大切です。

そんな人たちが集団になって、とりまとめの出来るリーダー
がいればすごく強靭な組織が出来ます。

全てにおいて平均点の人って魅力に欠けますが、尖がって
いる人は使いようなんです。

大手優良有名企業であっても、5年先、10年先は分からないのです。

ならば中小であっても自らの力を活かして先行きを夢見る。

結果なんて後からついて来るんです。

寄らば大樹の陰にて共に朽ち果てて行くより、自らの力で
組織の運命が変わる~その方がいいと思います。

賛否両論あるでしょうが、私は息子には「今完成された企業より
これから先が楽しみな企業を選べ!」と言い続けます。

そして自分が楽しいと思える人生を送って欲しいですね。

見栄や外聞なんてどうでもいいんです~自分が納得できる
人生を送るためにどんな就職先を選ぶのか?

ニッチトップがこの先を生き抜くキーワードですね!


無理・無駄な努力をさせないために如何にアドバイスするか?~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
