

アドバイザーを確保せよ!

自分のことは当然自分が一番良く分かっている?

でも評価は周囲の他人が行うんです。

幾ら自分に自信があっても、周囲が認めてくれなったら
それはやはり周囲が勝つんです。

だからこそ自分応援団の大人たちをアドバイザーにするべし。

自分は大人達からみたらどんな風に見えるのか?

話してみての印象は?


まずは一番近くにいる大人~親を利用しない手はありません。

なんせ生まれた瞬間からずっと見守って来たんですから・・・。

ただし~親は過度の期待をする傾向にありますから、あくまで
客観的大人の意見のみを聞いた方がいいかも?

その他知り合いの大人・・・先生や親戚は利用すべし。

間違いなく自分から心を開いていけば、良い意見が聞けるはず。

コノヤロウ~って思う発言なのかアドバイスもあるかも
知れませんが、それが大人の貴方に対する見方なんです。

貴重な意見として聞いておくべきです。

出来れば余り利害関係のない、しかも人を見る目が確かな
大人がいるといいんですがね。


企業選びの際でも自分では全く知らない社会の話を
聞くのですから、大人達に聞くのが一番です。

息子には出来る限り不特定多数の大人とフランクに話す
ように指示しております。

当然喜び勇んで自ら話に行くってことはしませんが、話しかけ
られたらしっかり応対せよ~と指示しています。

野球部関係の父母やOBやコーチなどとは話している姿を
見かけますので継続を希望しています。


いいですか~誰でも大人ならイイワケじゃありません。

利害関係が極力希薄な方がいいですね。

ネットも上手く活用するのも手です。

如何に自分の応援団的ブレーンを構築できるか?

打算的な考えでなく双方向コミュニケーションを大切に。


大人達だって元気が良くて気さくな大学生との会話は
絶対に楽しい~って感じるものです。

そこがつけ込むポイントなんですから、上手く使うべし。


如何に大人達を巻き込み動かすか~その秘訣もボチボチ公開します~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
