

今しか出来ないことに全力投球!

就活は大変気になること~とても勉強や学生生活
をエンジョイしようなんて気が起きなくなる?

だからってセミナーや自己分析や企業研究をしっかり
やりましょう~なんて言うつもりはありません。

今は春休み~今しか出来ないことに全力投球すべし。

「大学時代で一番の思い出は?」

「一番苦労したことは何?」

「一番打ち込んだことは何?」

面接では聞かれるかも知れませんが、だったら今から
思い切り答えられるような学生生活を送ればいいんです。

別に無理にボランティア活動やインターンシップに
も参加しなくたっていいと思います。

自分が今一番大好きなことに打ち込むこと~基準は
「今しか出来ない事」おおいに楽しみ打ち込んだら?

息子は野球一筋~バイトもせず勉強も・・・?~の中
何故か部活にはどうしても参加したいらしい。

確かに「今しか出来ない事」に特化しております。

小遣い位バイトして欲しいのは山々ながら~働くのは
卒業すれば嫌ってほど出来ます。

だからま~部活に打ち込むのは今しか出来ないので
「思い切り楽しめ~中途半端にだけはなるな!」と
叱咤激励しております。

部活やサークル、勉強、バイト、恋愛・・・などなど
学生時代にはそりゃ~多くのことが楽しめます。


でもね~テンコ盛りでも全てが中途半端じゃ意味がない。

せめて自分で納得が行くような追求が大切では?

「君は部活しかやってなかったの?」

「今しか出来ないことに精一杯チャレンジしてしました~
不器用なので一つのことに打ち込むので精一杯でした。」

いいんじゃないかと思います~適当に、何をやって来たか
分からないより・・・ま~勉強もすべきですが・・・。


「周囲がバイトして頑張ってるいる時間は本を読め!」

そうアドバイスしています~少しは読書の楽しさも
覚えたようですが・・・。

映画も大好きらしい・・・これも「観るなら中途半端に観ず
年間100本程度は観たらどうか?」とアドバイスしています。

どうせ働くようになれば時間の自由度は低くなりますから・・・。

何に基準を置くかは人様々なれど「今しか出来ない事を最優先!」


少なくても悔いの残らぬ完全燃焼の学生時代を送って欲しい~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
