

世の中はノウハウで溢れている


【就活超入門】について連載?~チョット長編に挑戦中
ですが、やはり今は就活はビジネスになっているんですね?

もうネットで検索すればあらゆることに関するノウハウで
溢れ返っているではありませんか?

資格試験と同じく「内定」だけをターゲットに、如何に
勝ち抜くかのノウハウ~これって危険ではないか?

企業も対策を打って行かないと、専門に勉強して来た学生
さんにまんまと騙されてしまうかも知れません。

だって普通の企業では専門部署を除いては学生さんがどれ程
学んで来たかなんてわかりません。

騙されるって表現は良くないのかも知れませんが、だって間違い
なく配属先は迷惑を被る可能性が大なんですから・・・。

内定は単なるスタートラインに立つためのチケットなんですから
勝負はそこから・・・でもチケットがないとスタートも出来ない。

だから何とかして・・・その気持ちは良く分かりますが危険です。

人間基礎力のUPをしなくちゃいけないのに、テクニックや
ノウハウ偏重は間違いなく今後大きな問題になって行きますね。

就活をビジネスと捉えれば、どの企業に何人の合格者を出した
って結果が全てなんでしょうがね。

それより「人間基礎力UP」の支援を行いたいものです。

入社後も十分活躍していただける~自分の夢を追うことが出来る
ように支援したいものであります。

低迷するこの国を救うことが出来るのは若者のパワーです。

就活で全精力を使い・・・やはり可笑しいですよね。

なんて単なる理想論?~中年オヤジのはかない夢なのかも知れ
ませんがあくまでジコチュウ路線で就活生の支援を続けます。


いずれ世の中も「このままでは・・・」って気付き方向転換する
時が必ず来ますから、それまで何とか微力ながら頑張ってみます。



若者の可能性を伸ばしてあげたいですから~☆

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
