スポンサーサイト


就活超入門~この先の展開は?


新たにチョットまとまった話を書きまとめて行こうと
決心して【就活超入門】を書き始めましたが・・・。

上手く書ききれない、書いた後から更なる意見が・・・
キリがないんですが当然ですよね。

万人に当てはまる指導なんて基本的には無理。

でもね~世の中の指南本や情報ってあくまで大手を目指
している方々用が大半です。

有名校かせめて偏差値では60以上が対象では?

イヤイヤ~私は偏差値50以下でしたが意中の大手に
入ることが出来ました・・・なんて聞いてどうする?

そんな方の5年、10年、20年先までを追いかけた
自伝でも読んでみたい~話を聞いてみたいですよね。


大手だけが企業じゃないんですから、90%の方は中小
なんですから、そんな視点でのアドバイスをすべきです。

しかも~内定をいただける所までのサポートでオシマイは
ないでしょ~だって本当の勝負はその先なんですから・・・。

なんて熱き想いをどうやって伝えて行くか~しかも精神論
だけじゃ何の役にも立たないのでは?

人気取が目的じゃありませんので、企業選びから内定を
いただくまで&その後の社会人としての過ごし方を
サポート出来ればと思っております。


それでも・・・世間評価を得られなくても、我が息子の為に
書き続けます。

幼少の頃は仕事一筋にて世間標準以下の接触しか出来ず
今は大いなる反省中~でも過去は取り戻せません。

一人の父親として出来ること~それは今。

社会に出て行くとは如何なることなのか~就活~働くこと。

そして人生とは・・・今なら少しは分かってもらえると信じ・・・。

それで過去の埋め合わせにして欲しいと願いつつ・・・。


そんな視点で更に書き続けて行きますので、偏差値50以下の
学生さん向けに書いて行きますので~ヨロシクです。



【就活超入門】間違った世間常識を打破するところからGO!~★


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
