スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1)はじめに ①なぜ働かねばならないの?


素朴で最大の疑問が「なぜ働かねばならないのか?」ではないでしょう
かって大人が聞けば「バカじゃないの?」と思うかも?

でも社会人を長くやってる方に同様の質問をしても素敵な回答は得られ
ないと思います。

生涯学生気分で何となく楽しく過ごせたなら最高~なんて思うかも?

ま~そうは言ってずっと親のすねをかじって生きているワケにも行かな
いから働くしかないよね、と社会に出る決断を下したのはいいんですがね?


中には「自分のやりたいことがあって学生時代はそのための準備期間
であったから・・・さあ本番だ!」と意気込んでいる方も多いのでは?

そんな意気込みがあればまだしも、何となく年齢も達したしもう勉強
しているフリも出来ないし意を決するか、が大多数では?

だから世の中にどんな業界・業種があって「働くとは如何に?」と
考えても謎は深まるばかりにてどうにもワカリマセンでは?


それを幼稚だ、親は、学校は何を教えて来たんだ~なんて偉そうに
言うつもりは毛頭ありませんが、誰も真剣に親身になって教えていない。

確かに大学は就職予備校じゃないんだから・・・と突っぱねたいホンネ
も察しますが、それでは商売として成り立たない、学生が集まりません。

しっかり基礎から教えたらいいんですよ~と言っても現実問題として
一般企業の様々な内情など語れる先生なんて稀なんでしょうね。

だったら方法を考えて欲しい、具体的な対策を早急に講じて欲しい
とは思いますが・・・。


「何で働かねばならないのか?」この素直な疑問に、貴方ならなんと
答えますでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。