

久方振りの投稿


何となく生活のリズムを壊しまして、また忙しかったり
して書くテンションガ少し落ちていました。

どうやら夏から秋にかけて人は一番落ち込むらしい?

就職シーズンとしても今って中途半端・・・いやいや
決まった方にとっては卒業が目標。

まだ決まっていない人は、焦りを通り越してウンザリ?

正直色んな気持ちが複雑に入り混じっているのでしょうが
何を優先するかでしょうね?

確かに今は不景気でして世の中の先行きは不透明。

しかも希望的観測は厳禁だと思います~そんな中、せめて
若い方々には希望を抱ける社会であったらいいんですがね。

そんな希望も感じられない~自暴自棄になりますよね。

「何で何十社も受けて内定がもらえないんだ!」

指南書やマニュアルがあったら従いたい~いや、もう完全に
実践しているけど決まらない~インチキ?

小手先の指南書などアテにしない方が無難です。


個々に確実な作戦~プロモーションビデオを作る位の
意気込みで行かないとダメでしょうね。

自分人生のストーリーを如何に語れるか?

その人の生きて来た軌跡と考え方によりますが・・・。


マサカ~面接時に自分の自慢や特徴を上手く話そうなんて
考えてはいないと思いますが・・・?

根本的に「どうやったら気に入っていただけるか?」を徹底して
考えて作戦を練るべきですね。

いや~その前に自分の実力と希望企業とのギャップを
考えてみるべきですがね・・・。

複数内定をいただける方も多くいるんですから~今一度
自分の作戦を再チェックすべきですね。

市販本や学生センターの先生方の意見も大切ながら~それだけ
ではライバル達との決定的な差は生まれませんから~要注意。



理想と現実のギャップに終止符を打ち最後までチャレンジャーたれ~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
