

実は女子学生の方が優秀?


あくまでも私見でありますが、恐らく~男子学生より
女子学生の方が総じて優秀だと思います。

要は働くための準備が整っている~即戦力の香りがする。

男子の方がどうしても未熟に見えるのですが何故なのか?

女子の方が必死?~とは言えないとは思いますが、面接時
の受け答えが安定しているのでは?


逆を言えばそれだけ面白味に欠ける・・・無難であるってこと。

良し悪しではありませんから、各企業の判断となるのですが、
差別するつもりはありませんが、優秀であってもやはり女子は
不利です(汗)

職種にもよりますが、どこまで荒く扱っていいかが分からない?


当然総合職でのバリバリであれば問題はないのでしょうが・・・。

でもね~これも偏見かも知れませんが、地方の中小企業であれば
間違いなく男女差別無しでの扱いは反感を招きます。

仕事に対する意識が違うんでしょうが・・・都会との比較の問題
かも知れませんが・・・。


だから・・・女子学生で都会の大手を狙ってるいる方々~物凄い
苦戦中だと思いますので思い切って中小に切り替えたら如何?

数百名規模のソコソコの会社であれば~およそ凄い男子はおり
ませんから、目立つ存在になれる可能性大です。

ナヨナヨの男子に囲まれ~ピシッとした所を見せられれば好感度
であることは間違いなし。


但し~仕事上では中々任せてもらえるようにはならないかも・・・。

でも~先輩男子は焦って変わる可能性大なので~私としては大歓迎
なんですがね・・・。



チョット余談でしかたね~大きなお世話だったかも?~★




コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
