

将来の目標は?


就活に必死になっていて将来の目標を見失って
いませんか?

確かに何とか内定をいただかないと次のステージ
に進めないって気持ちは分かりますが・・・。

でもね~今は最初の働き口を決めるだけです。

そのまま生涯のレールが引かれるわけじゃありません。

出来るだけ遠くを見つめる方がいいんですが・・・。

今焦ってみても実は10年、20年後に振り返ってみれば
それほど大きなことではないと思います。

勝負は社会人になって如何に働くか~どこを見据えて
働くかなんですがね。

と言っても未だに働き口が見つからないから~って気持ち
も理解できます~その通りですよね。

内定をいただけないのは何故~って自分でダメ出し出来て
いますか~ダメ理由が分からなければ闇雲の挑戦となります。


一方もう内定をいただいたので安心・・・ではありません。

ようやく入場券をゲット出来ただけなんですから、勝負は
これからなんです。

今から来春までの間でそれなりに学べることはあるはずです。

などと凄く当たり前のことを書いておりますが、是非チャレンジ
精神溢れる若い衆に育って欲しいものです。

いいですか~小粒でいい子はもういらないんです。

自ら現状を打破するパワーを持った若者が欲しいのです。

でないと企業は衰退の一途を辿るだけです。


規格品じゃなくてオリジナルを磨いてください。


果たして今の学生さんは~優秀だけど小粒ですよね~★

コメント

非公開コメント

プロフィール

cheedon

Author:cheedon
営業マン目線で現在の就職活動にメスを入れて行きます。
内定は単なる通過点です~就職担当者は、配属後は各部署にヨロシクとなります。
こんな新人が欲しいんだ!~叫んでも就活生の皆様には届きません。ここはひとつ~私のウンチクに暫しお付き合いを願います。

最新記事
ツイッター
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
ご訪問者数
参加ブログランキング
~PR~
メルマガ&HP/ブログ
cheedonのメッセージ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
